「ダイエット」の記事一覧

お風呂で代謝アップ

代謝を上げるお風呂の入り方というと 半身浴を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。   わたしも、以前、ダイエットをしていたときに 半身浴をしましたが、時間がかかるのが難点(><)  ・・・

食べたら太る時間

ダイエットをしていると、いつ食べると太りにくいとか いつ食べるとだめ、ということを耳にします。   東洋医学の観点から、食べると太る時間を 教えていただきました。   それは、午後9時~11時。 &n・・・

ダイエットをしたいなら

今はダイエットにぴったりの時といわれます。   月がどんどん欠けている時なので、 体が排出しやすくなっているから。   自分の生体リズムがあるように 自然のリズムも上手に利用すると   うま・・・

ダイエット中のおやつ

今はダイエットに最適の時期と お伝えしましたが、   だからといってお腹がすいたのに 何も食べられないのは辛いですね(^-^;   美を追求しているハリウッドの スターさんたちが食べているおやつを ご・・・

ダイエット週間

自然のリズムに従うと、 月が欠けていく今の期間は   ダイエットに最適といわれています。   夏に向けて、減量したい方は 今やるのがいいですね~。   ただし、急激なダイエットは健康に よく・・・

筋トレはいつやる?

ダイエットをしている方の中には 代謝をあげるために筋トレをしている方も 多いと思います。   でも、筋トレはいつやってもいい訳ではないって ご存じでしたか?   エネルギー不足になっている空腹時に 筋・・・

ぽっこりお腹が気になる方へ

巷には、さまざまなダイエット方法が 紹介されています。   その中には、効果のあるもの、ないもの。 栄養が偏っているもの、無理があるものなど いろいろとありますが、   今、わたしの周りで評判なのが、・・・

ダイエットにご注意

先日、知り合いの方にお会いしたら 随分スリムになっていました。   聞いてみたら、1カ月で10キロやせたとのこと!   それはやりすぎでは、と思ったのですが コレステロールや血圧など、血液関連は すべ・・・

笑うとダイエットにいい?

夏に向けて、体型が気になる季節になってきました。   そんな中、良いことを聞いたので、シェアしたいと 思います(*^_^*)   それは 「笑うとダイエットにもいい」   笑うといっても、に・・・

お腹がすきすぎると

体重が気になる方は、食事を制限したり、 間食をやめているので、空腹に悩まされると思います。   わたしも、なるべく間食はやめているのですが、 お腹がすきすぎると、低血糖のようになることが…(汗)   ・・・

サブコンテンツ