「本」の記事一覧

頑張らなければ病気は治る

わたしは子どものときに難病である 全身性エリテマトーデスと診断され、   それからずっと、病気と一緒に生きてきました。   このブログのタイトルにもあるように、 病気と闘うのではなく、共存してきた訳で・・・

不調の原因は歯にあった?

歯と全身の関係を診ながら治療をする ホリスティック・デンティストの奥田恵美先生が 本を出されました!                 &nb・・・

姿勢と体調

姿勢は大切といわれますが、わたしは ついつい猫背になっていました(汗)   良い姿勢で食事をする方が、ダイエットになると 聞いてからは、なるべく気を付けてはいるのですが…   そんなときに、この本のこ・・・

耳ひっぱりで健康に

耳にはいろいろなツボがあると言われていますが、 「神門」というツボをご存じですか?   このツボを刺激すると、脳波や血流が即時に 変わるとか!!   それを自分でやろうというのが、神門メソッドです。 ・・・

「ためこまない生き方」が電子書籍に

以前にご紹介した、越山雅代さんの 「ためこまない生き方」が、 電子書籍になりました(^O^)/   ためこまない生き方   この本には、健康に良いことが たくさん書かれています。   わたし・・・

入院・通院&お見舞い いざというとき読む本

病気になると、つきものなのが通院。   そして、具合が悪くなれば、入院することもあります(><)   わたしのように、病気になって40年ともなれば 今更新しいことは、あまりなくなってきまし・・・

五体不満足

病気と障害は違うけれども、 難病になると、似ている点もあります。   ということで、こんな本を紹介されました。   五体不満足   15年くらい前の本ですが、 いまだに売れ続けているそうです・・・

腰痛を治すエクササイズ

あなたは腰痛で困っていませんか?   わたしは、1年に一度くらい、必ず 「ぎっくり腰になるかも」と 思うことがありました。   でも、今ではそんなことはなくなったんです。   それは、エゴス・・・

歯は磨くだけでいいのか

歯が全身に影響することは、 このブログでも書いていますが、   歯について、とてもわかりやすく 書かれた本を読みました。   歯は磨くだけでいいのか   歯周病や虫歯について、 歯を磨くこと・・・

電磁波対策をするなら

電磁波過敏症という言葉を 聞いたことがありますか?   電磁波に敏感に反応して、 体調不良が出てしまいます(><)   わたしも電磁波には弱く、携帯電話を 近づけられると、体がふら~っと揺・・・

サブコンテンツ