「生活」の記事一覧(2 / 19ページ)

いまは要注意の時期です

11月6日まで、秋の土用期間です。   土用は、四季それぞれにありますが、 どれも季節の変わり目にあたっていて、 体調を崩しやすいときです。   急に寒くなったり、と天候も不順なので 風邪をひいている・・・

お風呂で代謝アップ

代謝を上げるお風呂の入り方というと 半身浴を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。   わたしも、以前、ダイエットをしていたときに 半身浴をしましたが、時間がかかるのが難点(><)  ・・・

便利さか、安全性か

いまはたくさん便利なものがあって、 先程もテレビで、腕時計のように身につける ウエアラブル端末のことを取り上げていました。   便利かもしれませんが、安全性はどうなのでしょう?   普通のパソコンやス・・・

老化の原因 その1

誰でも、なるべく老化を防ぎたい、送らせたい と思っていますよね(*^_^*)   老化を起こす原因を知っていますか?   わたしたちの細胞は、死んでからまた再生して という具合に生まれ変わっていること・・・

ストレスに強くなるには

現代はストレス社会といわれているので、 デリケートすぎる人は負けてしまいます。   だから、ある程度、ストレス耐性が必要に なってくる訳ですが、   簡単にストレスに強くなる方法を教えてもらいました。・・・

眠れないときの対処法

眠れないと、とても辛いですね(><)   わたしは、眠れないということはほとんどないのですが、 不眠症のお友達の話を聞くと、辛さが察せられます。   眠れない原因はいろいろありますが、 そ・・・

ふくらはぎ、固くなっていませんか?

ふくらはぎは第二の心臓といわれます。   あなたのふくらはぎ、固くなっていませんか?   効き足とそうでない方では体重のかかり方や 自分の癖などもあるので、張り方が違うこともしばしばですが、 &nbs・・・

熱中症予防に使える意外なもの

暑い日が続いて、外を歩くのも大変ですね。   熱中症対策グッズもいろいろありますが、 いつも持ち歩いているとは限らないのが困るところ。   急に暑くなってきたのに、なにも持っていないときには 冷たいペ・・・

汗をかく季節には注意!

汗をかくようになると、それまで何ともなかった アクセサリーをつけても、赤くなったり、かゆく なることがありませんか?   アクセサリーに限らず、肩ひもなど、肌に接触するものは 要注意です。   接触性・・・

お風呂のススメ

暑くなってくると、湯船につからずに、 シャワーだけですませていませんか?   汗を流すだけなら、それでもいいのでしょうが、 湯船につかると、もっといいことがあります(^_^)v   まずは、冷房で冷や・・・

サブコンテンツ